受験生へ

もう少しで受験も終わる。

ラストスパート


埼玉県立高校入試まで残すところあと2日となった。いよいよだと感じる。

 

ここまで受験生たちは頑張ったと思う。渡してある教材もきちんとこなしてくれた。途中いろいろあったが、なんとかここまでやってこられたのは生徒個人個人の努力によるものだ。それ自体が大きな財産なんだと伝えたい。

 

学校でも入試に際していろいろ説明を受けているようなので、私からはそれほど事務的な話は説明していない。あまり多いと混乱しちゃうからね。でも応援する気持ちはある。一緒に過ごせる時間はわずかだが、最後にそれを伝えておきたい。ラスト、前のめりに行きましょう。