受験生が来た!?

いやいやいやいや。

なんでいるのよ


何度も書いているが、今日は埼玉県立高校入試当日だった。受験生のみなさまはお疲れ様です。疲れた体を心をご家族との団らんでゆっくり癒して下さいね。

 

なのに、その受験生たちがなぜか塾に来て自習している…。

 

いや君たち、昨日の帰りにちゃんと「解散!」ってしたでしょう。ちゃんと「おしまい感」出したよね?もくせい塾では入試の後の自己採点で生徒を呼んだりはしない。

 

「たしかテレ玉で解答速報みたいなのやってるよね、見ないの?」と聞いたら、その存在を知らなかった。まあ終わったことだしいいかぁ、私もあんまり見ていないし。

 

なんとなく今日は受験が終わったことと受験生とのお別れの寂しさで、魂が抜けたような気でいた(授業はしっかりやっているけど)が、ビックリして目が覚めた。嬉しいサプライズだったけど、本当に無理しなくていいんだよ、嬉しいけど。