受験まであと

今すぐ駈け出せ。

もう受験は始まっている


今年度の受験がひと段落した。と言うことは、来年の受験まで1年を切ったことを意味する。

 

勉強はトレーニングなので、やった量がモノを言う。当たり前だけど早く始めれば始めるほど有利になる。

 

「大逆転」とか「奇跡」は願っているだけでは起こらない。傍から見て大逆転しているように見える人は、「間に合った」だけである。それを周りがドラマティックにもてはやすのだ。

 

だから受験生よ、早く始めよう!早く始めて自分の間に合う確率を少しでも上げよう。いつから始めても「大逆転」って言い切ればそれでいいんだ。それで間に合えば、誰かが、というか私が、「大逆転だ」「奇跡だ」ともてはやそうじゃないか。そして君の物語を語り継いでいくよ。