元塾生からの連絡

懐かしさと嬉しさと。

時の流れは速い。


卒塾生か連絡があった。その子は第1期生。大学を卒業して大学院でさらに学ぶとのこと。

 

そうか、もうそんなに時間が経ったかという驚き。

 

もくせい塾の1年目は初夏に始まった。はじめの1ヵ月くらいは生徒がいなかったなー。はじめの2年間は生徒が全くいなくても続けようと思って始めたけど、1ヵ月目くらいで結構焦っていた。その後チラシの反響や、前に働いていた塾の生徒がどこかで聞きつけてくれたりで、少しずつ生徒が増えていった。

 

そうかー、もうそんなに時間が経ったのか―。元気でやっているようで何よりだ。こうして今でも連絡をくれるのは本当に嬉しい。これからもがんばって。応援しています。