新中1の小テスト

生徒たちの勉強の仕方はできるだけしっかり見なくては。

テストの準備はできたかな


今日から新中1たちも数学の授業内テストが始まった。

 

テストを受けるには、その準備をしてくる必要がある。ノート作りと勉強をしているかチェック。よくできていた。

 

そしてテスト。結果は合格だった。

 

指示通りに色分け、板書の写しとノート作りができていていた。ノートは「未来の自分に書くつもり」で。ここで勉強の「型」をしっかり身に付けることが、今後の成績アップになっていく。何事もはじめが肝心だ。はじめの段階で雑な所や妥協してしまう点を覗いておくことが良い点につながる。良いスタートを切れたね。