5月1日

心地よい日だなぁ。

運動日和

今日から5月だ。今日も残作業で教室へ。

 

来る途中に富士中の横を通ったら、校庭で生徒たちが体育の授業(かな?)を受けていた。富士中は13日に体育祭があるね。その練習かな。

 

自分の体育祭の思い出と言ったらやはり組体操だ。私は小学生から組体操では「土台」だった。ピラミッドをするにも、タワーを作るにも全部下。上に乗る人によっては背中の痛いところに膝をグリグリと当てられて辛いんだけど、上に上がるよりは気がラクだったなぁ。危険だから今はやらなくなっちゃったようだけど、いい思い出だ。

 

昨日は雨だったけれど、今日は日差しもあって体を動かすには良い陽気。