学校でのマスクの状況は?

もうマスクは外していいんだよね?

マスクの意味

高校生に聞いた。

 

「学校のマスク状況はどうなってるの?」

 

どうやら全体的に言うと「半々」のようだ。している人としていない人。先生はしていないほうがやや多いみたいだけど、生徒はまだ半分くらいが着用のようだ。男女でも違うらしい。男子のほうが外しがちみたい。これは何となく想像できるね。

 

もくせい塾の教室内ではまだほぼ100%がマスクをしているけれど、これから暑くなってきたら外して来る子もいると思う。体調を考慮して判断いただきたい。

 

私は高校生女子と同じ気持ちなので、まだなんとなくマスクはつけたままだがあまり気にしないでもらいたい。「盛れない日は素顔を隠したいんだな」と思ってくれればいい。