日曜に散歩

活気があるのは楽しい。

人がたくさんいた

昨日は上野~秋葉原あたりをブラブラしてきだ。このあたりも久々。

 

歩いているときにお神輿とすれ違った。上野公園に法被をきた人が集まっていて「天神祭」の文字が見えたけれど、天神祭は10月だ。それに関連した行事だったのかな。活気を感じられて良かった。

 

その後秋葉原のほうまで歩いたけれど、秋葉原の駅前は人でごったがえしていた。昔のちょっと裏びれた雰囲気はもうほとんど無かったなぁ。駅前にバスケットコートがあって、ラジオデパートのコンデンサがずらっと並んでいるお店とかね。今でも探せばあるんだろうけれど、今は食べ物屋さんが増えたような気がする。海外から来たであろう人も多かった。