中3夏期講習の状況

さーて次はどんなことをやろうかなー。

明日の夏期講習は休み

明日は中3受験生の夏期講習8日目の予定だったが、生徒たちの予定と合わず急遽中止とした。この時期は学校説明会の日程等と重なるので仕方がない。中途半端に進めるよりは足並みそろえたいしね。私としては腕をグルングルン回しているんだけど。

 

現在までの夏期講習までの進捗状況としては順調だ。例年に比べて遅れも無い。生徒たちの問題演習のスピードが予想よりも早かったのも大きい。まだまだぎこちない部分も多いが、前向きに取り組んでくれていてこちらもアクセルを踏み込めている。

 

後半に遅れを吸収できるように予定を組みなおしていく。このあたりが小回りの利く小規模塾の強みでもあろう。まだまだ序盤戦を過ぎたところなので、これからもっと加速していきたい。