日曜日は

昨日は自動車を久々に運転してきた。実に1年以上ぶりだった。操作の仕方はなんとか覚えていたので良かった。

安全確認よし

しばらく自転車漕ぎ漕ぎにハマっていてすっかり放置していたら、車検が切れてしまっていた。おまけにバッテリーもあがってしまっていて、いやはや、きちんと管理するのは大切だ。

 

どうしていいか分からなかったのでディーラーに問い合わせたら快く対応してくれて無事納車されたので、久々の運転と相成った。

 

千葉の房総半島のほうに行ってきた。途中に寄った道の駅で休憩し、太平洋沿いを走って来た。

 

しばらく車の運転を離れていたせいか、新たな視点が加わったように感じる。他の人の運転に「危ない」と感じる機会が増えた気がした。以前ならば自分もやっていたかも知れない程度のものでも、今見ると「ひとつ待ってから行ったほうがいいのにな」と思ったりした。安全への意識が高まったのは自転車に1年間乗って来たからかも知れない。

 

より安全面に注意を払うようにしつつ、自転車と自動車、どちらも楽しんでいきたい。それにしてもこういう暑い日は車がありがたいね!