今日は穏やかでありたかった

綺麗なお花の画像をお楽しみください。

あーもう!

休み明けしょっぱなからキレた。

 

小テストの準備をちゃんとしてこない。再テストが溜まっているのに受けに来ない、今回の新しい範囲の準備も終わっていない。

 

理由があってできないのであれば別にいい。言ってくれれば調整もするのだけれど、聞くとそういうわけでもない。他に習い事があるとかで大変なのかなと思っていたけれど、夏季休業明けで2週間時間があったのにこれじゃもう言い訳できないよね。つーか他の習い事がどうだとか、ウチは関係ない。そもそも他の習い事を言い訳にしてはいけない。もう言いたくもないんだけど、サボってるんだよね。これじゃあ成績上がんねーだろ。

 

これまで何度も説明し、諭して説得してきた。それでよくなったこともあったけれど、夏休みに入ってまたなあなあになってきちゃっている。もうダメだ。これはいくしかない。

 

「出来ないっつーんだったら科目数減らしなよ。やらないっつーんだったら塾辞めなよ」

 

まあ結構厳しい言葉だとは思う。でもダラダラとテキトーぶっこいて時間と親の一生懸命稼いだお金を浪費するんだったら他所に行ったほうがいい。そんな姿勢のまま他の子が一生懸命頑張っている空間に一緒にいてはいけないよ。

 

本人は「ちゃんとやります」って言っていた。期待したい。期待したーい!