栄養価

栄養のあるものを食べていきたいよね。

取り込んだものでできている

毎日体の中に取り込んでいるもので自分はできているんだなぁと感じる。

 

まず実感したのは、昔コンビニ弁当を食べるのをやめた時だ。しばらくすると、肩や二の腕の皮膚にあったできものが消え、多少だがお肌がきれいになった。これを言っているのはいい歳したおっさんなのだが、本当のことだ。

 

肉体的な事だけじゃなく、例えばテレビを見る時間が減ってからや、仕事が変わってからは性格も変わった。食べ物だけじゃなくて、入ってくる情報でも人は変わるんだろうね。

 

そう考えると、何を自分の中に取り込むのかはしっかり選んでいきたいところだ。体や心に悪いものを取り込んで不健康にはなりたくないものね。生徒のみなさんも、より多く自由にできる時間があるときに、何を体に取り込むのか一度考えてみてほしいな、なんてね。