大雨の日

エアコンなしで過ごしてる。

体調に気を付けて

今日は急に気温が下がった。しかも大雨だ。

 

そのせいではないけれど、最近またコロナという言葉をよく聞くようになっている。コロナで学級閉鎖のクラスもあるようだ。

 

今日から文化祭の子がいるけれど、

 

「コロナとかもらわないように気を付けてね」

 

と言ったら、

 

「いや~、もうコロナで学級閉鎖しているクラスがあります」

 

と。これは夏休みの余波なんじゃないかなと思っているけれど、相変わらず猛威を振るっているみたいだ。生徒の口ぶりからしても、世間はwithコロナなんだね。私は「できるだけnoコロナ」。今でも休憩時間ごとに手洗いうがいをしている。こんなことをしていてもかかるときはかかるのだろうけれどね。今年、夏期講習直前で体調を崩したことの反省もある。