本日のテスト道場は

今日は中3のテスト道場から行った。今日のメニューは社会の用語集と理科の暗記シート。社会のほうは全員合格できたけれど、理科のほうは今学校でも習っている最中のところだからか、習熟度はまだまだ甘かった。中間テスト範囲に入っている部分なので早くマスターしてほしい。

 

10月の終わりごろに合唱祭がある。それでテスト道場の集まりが悪くなるかなと思っていたのだけれど、今日のところは大丈夫だった。どうやらその準備も学校によって結構違うみたいで、すでに放課後練習がある学校もあれば、まだ練習していないところもあるようだ。

 

せっかくのイベントごとなので、放課後練習の「塾があるんで今日は帰ります」という抜け方はさせたくないなぁと思っている。勉強も学校行事もどっちもがんばれですよ。でも、私が「やる気のある女子のモノマネ~最後の合唱祭だゾ☆編~」を披露したら生徒たちは笑っていたので、そこまでイベントに引っ張られてしまう子もいないのかも知れない。上手くやってくれればいいなと思う。