「サボり」の末路

自宅の車止めの周りの除草作業を行っている。

 

夏の間ほったからしてきてしまったので、雑草がひざ下くらいの高さまで伸びてしまってもはや軽くジャングルだ。新しい生態系ができつつあるのではないだろうか。実際にその車止めで作業をしていると、とにかく「蚊」に刺されまくる。発生地となっていることは否めない。

 

なので、涼しくなってきたこともありここ数日除草作業をしている。まずはホームセンターで除草剤を買ってきてまいた。1日目、変化無し。2日目、変化無し。3日目になって、なんとなく雑草たちの元気がなくなってきたかなと感じられたので草取りを始めた。あまり時間が取れないので、少しずつ進めている。

 

休日などを使って一気にやってしまえばスッキリもするだろうけれど、こうしてスキマ時間を使ってちょっとずつやることでも着実に成果は出てきている。今日は繁茂する雑草の陰に隠れてしまっていた車庫用のセンサーライトが顔を出すに至った。(どれだけ放置していたんだよ)

 

こうしてコツコツやっていくことで結果を出すのって、なんとなく勉強と似ていますね。っと、強引な締めくくりをしてみる。