2日目あるよ!

今日は富士中1・2年の期末テスト1日目だ。先ほど集団で生徒が帰っている声がしていたけれど、塾生の出来はどうだったろうか。

 

今は中間テストも期末テストも2日に渡って行われるようになった。その分1日目と2日目の間の時間の過ごし方は重要だ。そしてちょっと難しい。もちろん誰しもが、ここでさらに得点力アップを図りたいと思うだろう。しかし、

 

「まだ時間もあるし、疲れたからちょっと休憩・・」

 

これが危険だ。ちょっとだけとばかりにスマホを手に取る、ゲームの電源を入れる、ソファーや床に横になる。

 

ふと気づくと、あっという間にもう寝る時間になっていた。気を緩めてしまうとあるかも知れない。

 

こんなことのないように気をつけて。