冬期講習終了!

今年の中3冬期講習も全日程無事終了した。

 

実は今日、思いっきり寝坊していつもより1時間遅れて教室に入った。授業の進行に全く問題は無かったけれど久々に焦った。

 

と、こんなことで慌てていられることに感謝しなくてはならない。今こうしている間も、もっとずっと大変な思いをしている人もいるのだから。私は自分のやるべきことをやっていく、通ってきてくれている子たちの力に少しでもなれれば嬉しい。そういう気持ちで講習と向き合った。

 

とは言えまだ後半の内容に少し残している部分もあるので、新学期が始まってからも補習という形で続ける。ここまでのやれることは全部やった。でもまだまだやることはあるって感じかな。生徒たちは2週間後から私立高校入試がスタートする。体調に気をつけて受験を迎えてもらいたい。