第8回北辰テスト

中3の第8回北辰テストが返却された。

 

人数が少ないので話半分に聞いていただければ幸いなのだが、4月から見て生徒の偏差値平均が10ポイント以上伸びている。これはすごい、過去最高だ。生徒たちはよく頑張っているね。

 

これまでも偏差値が10伸びた子は何人もいるけれど、そのくらいの伸びだったら結構な割合でいけるね。少人数で個人指導を突き詰めていくことで偏差値10アップは都市伝説じゃなくて塾の日常になるはずだ。生徒に求めるのはやる気と国語の力かな。

 

今回の北辰テストが直接関わるわけじゃないけれど、少なくとも受けて良かったと思える結果にはなったはずだ。弾みをつけて入試へ向かおう!