北辰、からの~受験生!

昨日は中1・中2の北辰テストだった。

 

中2はここから受験生として扱っていきたいと思っている。中3生でなく高校受験生。やっぱり学力向上のためには意識が大切だよね。もちろん中3で習う内容を丁寧に勉強していくことは大切だけれど、それだけでは受験は乗り越えられない。中1・中2の内容の復習など、今からでおやれることはたくさんある。そしてそれに早く手を付けた子から受験は有利になっていく。いずれみんながやることだからね。

 

塾の授業では、すでに中3の範囲を進めている子もいる。1学期の期末テストの範囲がほぼ終わっていて、またテスト前には戻ってくるけれど、早目に中学生の学習内容を1周して受験までに重ね塗りを繰り返せるようにする。さあ、スタートだ。