小学生が模範となる日

小学生たちの学習姿勢がどんどん良くなっている。

 

まず文字。適度な筆圧が出てきた。それによって、漢字テストの合格率が上がっている。また、自分の文字の見間違いも減った。

 

そして計算問題のミスが減っている。聞くと、

 

「ゆっくり解いた」

 

とのこと。取り組み方が丁寧になってきた。そして質問。分からないところをちゃんとしばらく考えてから、自ら質問に来ることができている。解いた問題を見せるときも、どこがどう間違ったのかを自分で説明できている。英語の問題を解くときに、間違えた単語はその場ですぐに覚えるようにしているのもいいね。

 

こういうのって年齢じゃないんだね。小学生でもこうなれる。