着実に土台を固める

もう4月も終わりですね。今日は少し肌寒いです。

続きを読む

塾講師秀吉

今日は自習に来る子が多かったです。中3生はみんな来ていました、頑張ってますね(^^)/

続きを読む

計算は姿勢から

今年の体育祭は一般公開されないんですね...残念です。やっと再開されるわけですし見に行きたかったです。でも状況を考えたら開催されるだけありがたいですね。

続きを読む

学習量と学力向上のリアルなところ

夕方以降になると雨が降る日が多いです。ビショビショになってくる子がいたりするので、風邪などひかぬよう、傘はカバンに入れておいて下さいね。

続きを読む

毎日自習している生徒がいる

今日は塾を開けて少ししたら、中3生の子たちが2人で一緒にやって来ました。でも塾に入るなり少し離れた座席に着いて、すぐに各々の勉強を始めました。こういうのって素敵ですね。仲が良いのはとてもいいことですが、それでも慣れ合っていないのがカッコいいと思います。

続きを読む

職人

起きたら昼でした。(普通の寝過ごしです。)

続きを読む

再々々々テスト

今日は起きたら夜中でした。(ちょっとだけ変なことを言ってます。)

続きを読む

1点を追いかけろ

今日も起きたら朝でした。(また普通のことを言ってます。)

続きを読む

第1回北辰テストに向けて

起きたら朝。(普通のことを言ってますね)

続きを読む

忍耐力を身に付けろ

4月も下旬ですが、寒い日が続きます。教室ではまだ暖房つけてます。

続きを読む

課題考査返却!

新高校1年生のKちゃんが早速やってくれました!

 

学校の課題考査の英数でどちらも96点でした(^^)/ すごいですね~。

 

学校の先生からも「デキる生徒」だと思われるでしょう。インパクトのある自己紹介となったと思います、よく頑張りました!

当たり前の基準を上げさせる

今日は雨です。

続きを読む

英単語テスト!

昨日は新中1の生徒の英語の初テストで1発合格でした。すごい!

続きを読む

課題考査!

新高2のS君がさっそくやってくれました!

 

課題考査の数学で84点でした(^^)/ 理系クラスの平均点が50点台だったそうで、これはすごいですね~。よく頑張っています!

挨拶について

今日は新中学3年生が全員塾に来て頑張っていました(^^)/ 新しく入塾した子たちも早速飛ばしていて、ムフフとなっています。

続きを読む

どんどん先行しろ

花粉が飛んでいることが分かる嬉しくない能力。

続きを読む

家庭教師の思い出➂

少し初夏の陽気さえ感じさせるような日です。

続きを読む

もくせい塾ウェブ完成!?

もくせい塾のウェブサイトもだいぶできてきました。ちょっとページが増えただけですが、その分文字数が多くなっています。自分で言うのも気持ち悪いのですが、自塾と塾生に対する思いが迸る内容となりました(^^)/

続きを読む

先生のタイプ別授業の受け方

昨日から学校が始まりましたね。

続きを読む

家庭教師の思い出➁

明日は入学式ですね。いよいよ新年度です。

続きを読む

変更を加えてます

新年度に伴って、もくせい塾のサイトを少しいじっています。

 

思えばなんとなく作ってそこからは何も変更を加えずここまで来てしまっていました。以前塾生から「見にくい」なんて言われたこともあったっけ...( ;∀;)

 

それを克服すべく頑張っています。しばらくはボタンがあっちいったりこっちいったりするかも知れませんが、温かい目で見守って下さい。

家庭教師の思い出➀

昨日は寒かったですが、今日は日差しがあって少し温かいです。

続きを読む

いろいろといただいちゃってます。

今日は久々に良い天気だったような気がします。

続きを読む

新年度!

4月になりました。心機一転、頑張ります。

続きを読む