諸々準備とか

富士中の期末テストまであと5日、高校の期末テストまであと2週間を切ったところですが、塾としては定期試験の対策だけでなく、保護者面談、学校説明会への参加、夏期講習の準備等、他にも業務があります。「忙しい」という言葉は使いたくないので、「充実している」と言わせていただきます(^^♪

 

本当に塾生の保護者の方をはじめ、もくせい塾を応援してくださる方々がいてくださるから私は今年もこの仕事をやっていられます。いつもありがとうございます。感謝至極です。

 

さて、様々な業務の中でも、特に今年の中3夏期講習は気合が入っております。テキストはすでに選定して取り寄せてあるので、その問題を片っ端から解いて授業の組立てを考えるのですが、イマジネーションがどんどん湧いてきています。絶対に学力を伸ばす為に、ビシビシいきたいと思います。中3の夏期講習が終わったら、他の学年の生徒たちの夏期講習の準備です。よく生徒たちが、「1日30時間くらいあればいいのに。」と言いますが、本当にそう思います。やりたいことが多すぎて時間が足りないなんて、贅沢ですよね。「生徒の為に、何をするべきか」を基準に自分の時間を使っていきたいと思います。