座席数増量

 

今日は自習用の座席をわずかですが増やしました。ありがたいことに塾生がだんだん増えてきて、自習の座席が埋まってしまうことがあったのですが、これでもう大丈夫です(^^♪ どんどん自習に来てくださいね。

 

今日嬉しいと感じたのが、受験生たちの協力的な姿勢です。教室を開ける前に机を買ってきたのですが、当たり前のようにそれらを組み立てるのを手伝ってくれました。『自分たちの教室』という気持ちを持って行動してくれているのが伝わり嬉しかったです。塾の雰囲気は生徒が作るものなのだなあと改めて感じる日でした。いいカンジです。

 

座席も増え、自習への対応もできました。定期テスト向けてガンガン進みましょう!