小学生も頑張っています!

小学生のT君、A君、K君トリオがノリノリの勉強をしていて、いいカンジです。

 

授業前には数字パズルを競い合って進めており、あっという間に1冊終わりそうです。急いで次のパズルを用意しました(^_^;) また、宿題の量も自分で増やしたりしていて、意欲的に勉強できています。「学校より早く進んでいる」ということがモチベーションにつながっているようです。

 

また、国語ではK君が枕草子の暗唱を行っていますが、「学校でもクラスで一番に覚えられた」と言っていました。他の2人も、私と音読勝負をするときなどは、一生懸命読んでいます(^^)/ この調子でドンドン勉強していきましょう!