インフルエンザが流行ってまいりました。

時期的に、インフルエンザが流行っているようです。ここのところ、毎週誰かしらがインフルエンザで授業を欠席しているような気がします(^_^;)

 

そんなわけで、もくせい塾でも風邪やインフルを予防するためのグッズを置いているのでそれを紹介します!

 

まずは定番のマスクです。希望者や、咳が出ている子がいたら渡したりしています。

 

続いて、手の除菌用ジェルと、ウィルスなどをブロックしてくれる(らしい)スプレーです。靴置き場の上に置いてあるので、塾に来たら真っ先に使ってくださいね。

そして、空間のウィルスをやっつける(らしい)装置!電源を入れると、定期的にファンが回ってなにやら薬品を散布しているようです。ちょっとハイテク。

 

そんなわけで、風邪やインフル予防の為、塾でもできるだけのことはやっていこうとしています。ただし、一番の風邪・インフル予防は「睡眠をしっかり取ること」だと思います。おうちでも、どんなに遅くても11時半には寝かせ、7時間以上睡眠をとらせるようにご協力下さい(^^)/