教室開放日!

本日は中間テスト前の教室開放日です。教室を開けるやいなや、どんどん塾生が来て開始5分で7割ほどの座席が埋まりました。特に強制的に来させているわけではないので、生徒のやる気がうかがえます。テストに向けて頑張っていきましょう(^^)/

 

私は、テスト直前の教室開放の雰囲気がとても好きです。自習に来ている生徒はみんな本気の表情で勉強しています。ヒリヒリとするような感覚です。私のところにも質問がどんどん来ます。私も生徒たちのその本気に、本気で返したいと思い、昨日は5時間くらいぶっ続けで質問対応を行いました。

 

それにしても、ここのところ体調を崩している子が多いです。授業を休んだり、来ても調子が悪そうだったりします。手洗いうがいをきちんとして、予防につとめてください。風邪をもらってしまった人は、しっかり治しましょう。お大事に。そして早く戦線復帰しましょう!