新学期が始まりました!

少し日にちが経ってしまいましたが、3学期が始まりました。

 

高校生はすでに冬休みの課題考査が行われており、受験生は3日後のセンター試験を皮切りに入試が始まります。中学1・2年生たちも、学年末テストまで50日です。

 

私は毎年、湯島天神にお参りに行くのですが、今年は混み合う三が日を避けて行って来ました。お参りしておみくじを引き、お守りを買って絵馬を書いてきました(^^)/

 

絵馬を書いているときに、隣にいた人たちがどうやら同業の方たちのようで、「本当に全員受かってほしいよね」という内容の話をしていました。盗み聞きみたいで聞くつもりは無かったのですが(^_^;)、私も全く同じ気持ちです。

 

天神様の前で、気持ちを新たにし、今年も頑張っていきます!