引っ越し準備の準備

教室引っ越しの準備を少しずつ初めていますが…。

 

プロの業者さんにお願いしなくてはいけないところもありますが、基本的には「手作り」でやりたいと思っているので、自分で準備できるところは自分でやっています。しかし、カーペットひとつ準備するのでも、昨日ホームセンターに買いに行って建物の3階まで運んだだけで、今日はもう筋肉痛です(^_^;)

 

他にも、今まで使っていた机を増やそうと買いに行ったら売り切れだったり、あれこれ必要なものが次々に出てきて、もう予算の足が出ちゃっていたり。教室を広くするって、やることがいろいろあるんだなーなんてあらためて実感しています。だからといって授業も疎かにせずバッチリ行います!全ては良い経験です!