今日も教室開放日!

高2Hちゃんも今回の中間テストで過去最高順位でした。高校生は頑張っていますね!

 

今日は富士中が振替休日だったので、1時から教室開放しました。中学生は、今のところ2年生が勢いがあります。今日は、2年生を中心に私の前にチェックを受けに来る生徒がたくさんいました。

 

私は基本的に何かをテストするときは、「おめーら、まだまだだなこらぁ!」という勉強においての「かわいがり」をします。なので自分ができないことを突き付けられるのが怖い子はあまり近寄ってきません(^_^;) ですが今日はボコボコにされながらもくじけないで何度も来る生徒もいて、非常に頑張っていました。こういう根性のある生徒は非常に伸びますし、私も応援したくなってしまいます(^^)/

 

さて、中学生はもうすぐテストですが、提出物の漏れがないようにもう一度チェックして、あとはテストの点数にこだわって勉強して行きましょう。目の前のことに全力を出せる人は、大きなことを成し遂げることができます。妥協せずにやった人にしか見えない景色が勉強の世界にもあります。保護者の方も、お子様を是非応援してあげてください。