夏期講習修了!

高校受験生の夏期講習が終わりました。受験生たちはよく頑張っていました。最終的には全員1日10時間勉強ができるようになっていました!まずは明日の北辰テストでしっかりと頑張ってもらい、受験に向けて弾みをつけてもらいたいと思います。

 

夏期講習が終わったということは、もう新学期が始まりますね。今年の夏は自習に来る生徒の数が過去一番多かったです。毎日20枚以上の報告書をチェックしました。頑張っている子は本当によくやっていましたね(^^♪ 中3生たちはこの夏、10冊程問題集をこなしましたが、中2生で最高5冊ほど頑張った子もいますし、高校2年生の中にも自習によく来るようになった子もいました。「アリとキリギリス」の話ではないですが、「コツコツやる」というのはものすごい差を生むんだなと感じます。もはやキリギリスなんて眼中にないですね(^^)/

 

夏前から少しずつですが、希望者には長期の勉強計画を一緒に立てるということをやっています。また、塾のプリントシステムもどんどん進化させているので、自習で何をやっていいのか分からない人はどんどん相談しに来てください! もくせい塾は、やる気のある生徒を全力で応援します!