アライグマとすれ違いました。

実話です。

 

昨夜の話ですが、車で帰宅途中、橋を渡るところがあるのですが、その橋の反対側から何やらネコくらいの大きさの動物がこちらに向かって走ってきます。

 

全力疾走しているように見えるのに、ネコよりも随分遅いなと思って目を凝らして見てみると、アライグマでした。

 

埼玉の町でアライグマとすれ違う、なんともシュールな光景でした。(というか野生のアライグマって日本にはいませんよね。)誰かに話すほどのことではありませんが、なんとなくモヤモヤしたのでここに書いてみました。

 

さて今日も早くから教室を開けています。中学3年生の期末テストまであと4日。これで志望校を絞り込むことになるので、しっかり頑張っていきましょう。