卒業間近だからこそ

昼頃まで降っていた雨も止み、コロコロと変わる春らしい季節ですね。

 

中学3年生にとっては、あと数日で中学校も終わりです。「最後だし!」と思い出作りに勤しんでいて欲しいなぁと思います。

 

でも、高校入学ももう目の前です。入学したらすぐに試験があるところも多いですし、その順位で自分の今の立ち位置を知ることになるのも事実です。スタートラインを高めに設定できると、その後もキープできる確率は高くなります。ですから塾から出された課題をしっかりやっていきましょう!もうすぐ学校からも課題が出ます。そちらの課題にかかりきりになってしまい、塾の課題をほっぽり出してしまうようでは上位層に食い込むことは絶対に無理ですよ。