テスト前日!

今日は富士中1,2年生の期末テスト前日です。

 

前回中間テスト期間よりも、明らかに仕上がりが良くなっている生徒がチラホラ見受けられます。この子達は期待してしまいますね(^^)/ 

 

まだまだだなーと思う子もいますが、それでもテスト2週間前から毎日来て頑張っている子もいます。私の熱量が伝わり、しっかりこたえてくれたと思います。一朝一夕には学は成りません。もし今回納得がいかない結果だったとしても、今頑張った分は3ヵ月後には花開くはずです。無駄では決してありませんし、ここまで頑張った生徒を私は確かに見てきました。

 

少し祈りたい気持ちもありますが、手を合わせている前にまだまだやれることはあります。今日1日、最後の追い込みを頑張りましょう!