ブレーキをかけるな、怖がらずに前に進もう。

昨日塾の見学に来られた保護者様は、このブログを2年くらい見て下さっているとおっしゃってくださいました。励みになります~(^^♪

 

さて、富士中の中3の個票が出されたようなので見せてもらっています。今回は6位、また10傑が出ました!おめでとう。

 

また、前回順位から120番以上順位を伸ばした子もいます!すごいですね~。他にも過去最高順位を記録した子もいます。よく頑張りました!

 

今回のテストですが、やはりコロナの自粛期間の過ごし方というのが大きかったのではないでしょうか。自粛期間を休みと捉えるか自習期間と捉えるか。それで大きく溝が開いた気がします。

 

テスト直前はみんな頑張っているので、その前から準備をしてきたか。受験も同じで、夏からはみんな頑張ります。これから差を付けたり逆転するのはどんどん難しくなります。だからその前からどれだけ準備をしてきたか。それが端々に出てきます。前のめりに走ってゆきましょう!