中間テストの個票

昨日は北辰テストでした。塾生のできはどうだったでしょうか。

 

中間テストの個票が出始めているようです。期末テストまで中3は2週間とちょっと、1・2年生は1ヵ月を切りました。生徒ファイルに成績表を追加していくので、まだの人は早目に見せて下さい。

 

今回は、20番くらい上がった生徒が多かったです。一番伸びた生徒は、前回の1学期期末から50番くらいです。よく頑張りました(^^)/ しかし、同じく20番くらい順位を下げてしまった生徒もいましたので、次の期末テストでは頑張って再び成績アップを目指しましょう。

 

大事なのは成績が上がる・下がるには理由があり、それを見つけ出すことです。成績が上がった生徒は何をしたら上がったのか、下がった生徒は何が足りなかったのか。それを見つけて次への勉強の指針として欲しいと思います。