県立入試が終わった

埼玉県立高校入試が終わりました。高校受験生たちの合格発表は8日。それまでは粛々と塾業務を続けながら待ちたいと思います。

 

昨日は嬉しいニュースもありました。一般入試を戦っていた大学受験生にも春が訪れました。その報告を「高校受験生が帰ってから」と気を遣ってくれ授業が始まるまで報告が無かったので、「報告が無いのはダメだったのかなぁ。」と思っていました。また全くの不意をつかれてしまいました。こちらの都合を考えてはくれませんね、私の涙腺なんておかまいなしです(^_^;) それにしても苦しい思いをしていたと思います、最後までよく頑張りました!

 

さて、塾生たちの期末テストが目前です。一難去ってまた一難では無いですが、いつまでも気を抜いているわけにはいきませんね。次の主役たちを育てていきたいと思います。