当たり前の基準が高い

高1のT君が課題考査でクラストップ、学年でも11番でした。すごいですね~!

 

総合で上位の成績を取るにはちょっとの努力でできることではありません。きちんと準備し、当日も全く気を抜かずに全力でテストに臨む姿勢が必要です。もくせい塾の高校生たちは今回のテストでそれを体現してくれました。

 

「このままの順位で行ってくれ!」と言うと、「はい。」と頼もしい返事でした(^^)/ 高校生たちは頑張っています。中学生たちもこれに続いていきましょう。同じ塾の空間にクラストップや難関校の先輩がいるのは貴重な体験だと思います。是非、日ごろどんなことをやっているのかコッソリ観察してみてくださいね。英語の例文を1度に200個くらいスラスラ暗唱してたりしますよ~。