3年生の期末テスト返却

富士中3年生の期末テストが返却されました。

結果は上々でした。


今回は理科が難しく、学年平均も50点台後半くらいになりそうですが、他の強化は概ね中間テストと同じくらいになりそうです。その中でも塾生たちは高得点がたくさん出ました!みんなすごいです~(^^)/

特に嬉しかったのは


もちろん塾生のみんなが嬉しそうな顔をしているのは見ているコチラも嬉しいのですが、中でも特に嬉しいのは、90点台を初めて取った子がいたことです。

 

「頑張ったね。」と私が言うと、「頑張りました。」と返してくれました、たまりません。

これを弾みに受験に向かっていこう!


これで内申が確定します。ここからはどこまで当日点を伸ばせるかです。

 

受験生たちには、「ここからは他の生徒の成績が分からなくなる『トンネル』の中を走ることになるよ。見えないけれど、隣や後ろを走っている音は聞こえる。不安だけれど立ち止まっちゃだめだ。1歩ずつ確実に進もう。そんな話をしました。

 

ヒリつく勉強の日々に突入します。今回のテストの結果を弾みに、受験まで頑張っていきましょう。