ちょっと散歩に

今日もぐずついた天気です。関東でも梅雨入りが発表されたそうですね。雨の日はそれほど嫌いでは無いのですが、それにしても寒いです。

自然の中へ


日曜日は少し外出して、栃木の自然の中で過ごしてきました。(写真は関係ありません。)

 

というのも、どこかで「休みの日は何もしない時間を設けると良い」というのを見たからです。こういうのにすぐに影響されてしまいます。

 

特に何をしたわけではありませんが、車を運転して流れる風景や、現地でプラプラと緑を見ているだけで心が洗われました。

 

気持ちもリフレッシュ


その昔、新卒で入社した会社で働く会社員時代は、休みの日も遠出などほとんどせず家でゴロゴロしていることも多かった気がします。あと、たまった洗濯物を洗ったり雑事をこなして一日が終わってしまったり。ライフワークバランスという言葉を聞いたのは、その会社を退職してずいぶん経ってからでした(^_^;)

 

 

今はワーク自体がライフなので、会社員時代よりも休みは少ないですが充実しています。その合間にこうやってちょっと遠出でもできれば、また全力で仕事できそうです。今週もガンガン頑張ります!