小学生!

小学生の授業は、勢いがあり元気をもらえます(^^)/

勢いを壊さないように


生徒たちはガンガン問題を解いて、終わるや否や次の説明を求めてきます。

 

小学生の指導は、授業中に手がとまってしまわないように細心の注意をして指導しています。やることが終わってしまったとき、次に何をするか指示も出しておき、分からないところはすぐに聞きに来られるように、中高生よりも一人一人の指導の回転数を上げています。それゆえ、少しのミスでテンポが狂いやすく、ミスが許されず私も緊張しているかも知れません(^_^;)

 

今日も全員の子がワーク数ページと他の課題を進めて、授業終了のチャイムが鳴ると勢いよく帰って行きました。私はミスなく今日も楽しくできたことに少し安堵します。