今週の悩みは

この時期の悩みごとです。

時間が足りない!


2学期中間テストまであと少しで1ヵ月前に入ります。

 

この時期は、「先に進む」か「テスト範囲の復習をする」かで悩みます。1ヵ月を切ったら全力で復習なんですけれどね。

 

2学期は中間テストと期末テストまでの期間が短く、1・2年生でも1ヵ月半、3年生は1ヵ月間しかありません。もくせい塾では復習にかなり時間をかけます。ですからこの時期に期末テストの範囲まである程度入っていないと、中間は大丈夫でも期末テストの準備が苦しくなります。

 

もくせい塾では、生徒ひとりひとり進む速さが異なります。生徒の進捗ごとに対応は変えていますが、それぞれにもっとも効果的な進め方をしたいと思っています。しっかりついて来て下さい!