もう「小学英語」ではいられない

「なんちゃって英語得意」じゃなくて、本物の力を。

小学生も英文法!


小学生の英語指導にも、文法の説明を入れ始めている。学校の英語ではあまり深入りしない部分だけれど、「なぜ」が分かるほうが勉強も楽しくなる。

 

先日は人称の説明について行った。人称によってどんなbe動詞を使うのか。そういったことを説明をしているが、十分に理解してついてきてくれる。

 

それにしても、授業中に「今日はノートやらないんですか」と催促してくる小学生ってすごいなと思う。(文法事項はノートに書いて説明している)新しいことを学びたいという気持ちが全面に出てるね。いいカンジ。

 

そのやる気に応えるためにも、英文法の動画も作成し公開している。中高生対象だけれど、小学生でも十分理解できる内容だ。塾で時間があるときに見て欲しい。