アイパッドの調子が悪い

用途に応じた使い方を。

道具を大切にしなさい

教室で使っているアイパッドの調子が悪い。ホームボタンや音量ボタンは反応するのだが、タッチが反応しない。画面に触ってもうんともすんとも言わなくなってしまった。

 

そういえば昔やったなと思い、リセット操作をしてみたらなんとか再起動でき、タッチ操作も復活した。ふぅ。これは古い型だからホームボタンとかもあってリセットできたけれど、新しい型ではホームボタンとか無いからリセットとかどうするんだろうか。

 

それよりもこのアイパッドさんだ。さすがに年季も入ってきたことだし、そろそろ買い替え時か。

 

それとも、もしかして線を引く時に、

 

「世界一高いじょうぎだよ」

 

なんつってこれを定規替わりにしたりしたのでへそを曲げてしまっただけなのか。道具は大切にしなくてはならない。