北辰テスト

明日は北辰テストだ。

テストは受けた後が大切

正直今は期末テストが直前に迫っていることだし、中2も、中3ですら北辰テストの対策をきちんとできているものは少ない。まあ今の実力を知る為の機会にしてもらえればいいかな。

 

とはいえ、北辰テストは活用できれば強力なツールだ。受け続けてたまった問題の直しをすれば、それだけで公立入試の対策になる。北辰テストの出題範囲は幅広いので、中3の第1回から第8回までの問題でほぼ網羅される。また、記述や読解問題は普段触れる機会が限られてくるけど、北辰テストでそれも補える。

 

私も学生時代は模試の活用が下手くそだったが、これを上手に活用できればそれだけで学力を伸ばしていけるかもしれない。まずは受けたあとの解き直しを必ず行うようにしよう。