テストが近い!

今日は開けるなり2人の子が自習にきた。この後何人くるかな。部活が終わったらどんどんおいでー。

今週が山場だ

今週が実質、期末テスト前の最後の1週間だ。今週の過ごし方でテストの結果が大きく変わるので生徒にはそう思って行動してもらいたい。

 

この時期になったら、ワークの周回を続けつつ新しい問題にも手を出していってほしい。塾にはオリジナルのワークもあるし、そのほかにもたくさんの問題が用意してある。

 

土曜日に、ある子から

 

「等式の変形の問題ください」

 

と言われたのであげた。こうしてどこの演習がしたいのかをハッキリ言える子は勉強が進んでいる証拠だ。こういう子が増えればいいなと思う。