本気でやれる場所

生徒が「全力を出してもいい場所」にしていきたい。

努力する子にとってのパラダイス

本当は一生懸命やりたいのに、その環境が無いのは残念なことだと思っている。

 

部活などで経験ある人もいるんじゃないかな。もっと本気で取り組んで上を目指していきたいのに、他の部員の雰囲気はそんな感じじゃなくてダラダラしているみたいな。自分だけ本気で取り組むのはなんとなく肩身が狭く感じてしまうような経験がさ。

 

勉強も同じで、高校受験生になって本気で勉強したいのに、夏期講習に参加している他の子にやる気が感じられなかったりしたらそれは不幸なことだと思う。講習だけ受けてとっとと帰宅しちゃう子ばっかりだと、自分も頑張りにくくなってしまう。

 

だからもくせい塾では目一杯頑張ることが当たり前の環境にしていきたいと思っている。努力をする子にとって過ごしやすい環境があるほうが健全だよね。