たるんでいる

今日は中3の暗記道場から行った。のだが。

 

まあ~、出来が悪かった。なんと合格者ナシ。初めての内容じゃないのに、準備すらしてきていない。

 

その場でどうにかしようとしていたが、事前に告知しているものだ。テスト内容は何度も反復しているが、だからって何もしなくてできるものじゃないよね。この姿勢が直らない限りいつまで経ってもできるようにはならない。

 

「入試の時にさ、『ここ勉強していないので明日また受けます』が通用するわけないよね」

 

と言っておいた。

 

あと、

 

「テストがあるのを忘れていた」

 

と言って遅れてきた者もいた。話にならない。

 

まあ、たるんでいるよね。次も同じ調子だったら、もうやる意味はないね。