アップルペンの寿命

塾で使っているタブレット関係の道具の調子が悪い。

 

メインで使っているアイパッドが突然電源OFFになってしまう。これは寒さによるものと、バッテリーがそろそろヘタってきたのかなと感じる。

 

そして今日、アップルペンが1本使えなくなってしまった。何度やっても接続できない。

 

「ん?なんだこれ」

 

と思っていじっていたら、上部の端子が外れてしまった。幸い2本持っていたので冬期講習は滞りなくできたけれど、ついにきたかーという感じ。相当使い倒していたからね。冬期講習が終わるまでよく頑張った。お疲れ様。

 

アイパッドにはもう少し頑張ってもらって、その間に次の作戦を考えたい。