期末テストに向けて動き出した

3学期期末テストまで1ヵ月とちょっと。まだ少し早いけれど、昨日から中1・2年生たちは定期テスト対策に入り始めている。

 

英語と数学に関しては3学期の内容もすでに終わっている子が多いので、復習がメインだ。ここから何度も重ね塗りしまくって、テストまでにピッカピカにするのが目的だ。

 

少し復習の様子を見てみて、去年末までに進んだ内容は結構抜けちゃってる子もいそうなんだよね...。気合を入れて塗り直さなくてはいけないね、頑張るぞー!3学期末テストまでに学校の授業があまり進まなくて、「1年間の総復習」的な問題構成で出題されるかも知れないので、そこも気を付けなくてはいけないね。