この自分が眠れないなんて思わなかった

ここ数日、隣家の工事音に悩まされている。瓦の貼り換え(?)って、あんなに音がするものなんだね...。

 

ここのところ帰宅が遅くなり朝方に床につくことも多かった。そしてまどろみかけたところで件の工事が始まる。ガガガ、ガシャンガシャン...。眠れない。この時期の塾講師の「眠れない」は、受験への関心ごとに向けたものでありたかった。いやそっちも十分眠れないのだけれど。

 

仕方が無いので仮眠程度でまた準備をして教室に来る。これの繰り返し。私は授業が始まってしまえば眠気は消えるので問題は無いのだけれど、頭痛だけはいかんともしがたい。そろそろ工事も終わるかなと思うので、職人さんたちには頑張ってもらいたい。